2023.11.22

ジェームス・ジャービスは買取できる?コツやポイントのご紹介

Category

作家名

Tags

ジェームス・ジャービスはイギリス人アーティストの一人で今や国民的人気を集めていますが、

イギリス・ロンドンを拠点にイラストレーター、アーティストとして活動しております。

皆様も彼の描くキャラクターやロゴなどをご存じかと思いますが

そんなジェームス・ジャービスの作品を今、実際に持っているので販売したいと言う人の為に詳しくpointを

徹底解説していきたいと思います。是非しっかりとチェックして貴方も少しでも作品を高く買い取って貰いましょう。

ジェームス・ジャービスの経歴

ジェームス・ジャービスの気になる経歴は、1970年生まれでイラストレーターとして活躍しています。

95年ロイヤル・カレッジ・オブ・アートを卒業後にその学びを活かして、フリーのイラストレーターとして活躍しながらもアーティストとしても活躍の幅をドンドンと広げてブランド大学、ロイヤルカレッジオブアートを卒業と言う経歴の持ち主です。今や国民的スターへと駆け上がった人気のジェームス・ジャービスは色々なイベントなどにも参加し自身の作品を出展しています。

では、どの様なイベントに参加しているのか?気になった方の為に徹底解説していきたいと思います。

個展

2022 「Hello Bauhaus」PARCO MUSEUM TOKYO、東京、日本

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコ 4Fにて開催している個展へ参加

2022 「Hello Bauhaus」PARCO MUSEUM TOKYO、東京、日本では、どの様な、出展しているのか?

ペインティングとイラストレーターの作品を展開しております。

ジェームス・ジャービスが、Kawaii文化をオマージュした作品と一緒にピンクのTシャツ着用してピースしているシーンがとっても印象的です。彼の人物写真は余り公開されていないですが、このKawaii文化をオマージュした「Hello Bauhaus」PARCO MUSEUM TOKYOでの写真はUPされていたので、ファンの方は是非サイトを検索してみて下さいね。

2015「No More Negative Space」HHH Gallery、東京、日本

2015年にHHHギャラリーで個展「No More Negative Space」を開催しています。

一体、HHHギャラリーってどんな風になっているの?と気になられた方の為に詳しく徹底解説して行きたいと思います。葛飾区の堀切菖蒲園駅から徒歩5分のとっても小さなスペースで2015年3月21のopenしたばかりのイベント会場です。HHH gallery (エイチ・ギャラリー) には、ジェームス・ジャービスの専用で個展を展開しているご様子です。これは、ジェームス・ジャービスのファンには溜まらない魅力的なスペースです。

人気の個展情報を公開致しましたが、出展されている個展はまだ沢山有りますので気になる方は調べてみて下さいね。

グループ展

2022 「Mickey Mouse Now and Future」Seoul Art Centre, Hangaram Art Museum、ソウル、韓国

このイベントでは、PARCOMUSEUM TOKYO(パルコスタジアム東京)にてウォールドディズニー株式会社の協力の下で「Mickey Mouse Now and Future」を開催致しました。

ジェームス・ジャービスが作成した作品であるキャラクターとミッキーマウスの特徴である耳やシッポなどが

取り入れたコラボキャラも展開しているので、本展は、ミッキーマウスをこよなく愛する世界各地のアーティスト達によるファンの集いと現在と未来をテーマにしたアーティスト達の集いのプロジェクトを開催したと言われております。

本店では渋谷のアートギャラリーをテーマにMANAZUKSをテーマに活躍しております。

バリバリと活躍しているので得と御覧あれ。気になる方はチェックしてみて下さいね。

「Group show ‘for TZ’」NANZUKA UNDRGROUND、東京、日本

この度NANZUKAは、国内外のアーティストで、12名で活動の幅を広げているアーティストです。

12名のグループで「Group show “for TZ”」をNANZUKAのUNDERGROUNDにて開催致しました。

他のメンバーともコラボレーションした企画をドンドンと出展しているご様子です。

書籍

●ヴォーティガンズ・マシーン―ラスティとウィッグのマジカル・アドベンチャーコミック –

ロンドン発、超人気アーティストである奇想天外な面白い冒険のファンタジーです。

このファンタジーは、世代の超えた面白可笑しいファンタジーコミックです。

コレクション     

パリ装飾美術館、フランス、デザインミュージアム、ロンドン、イギリスにてコレクションを出展

この様な数々のイベント事に、ジェームス・ジャービスは作品を出展し素晴らしい作品なので、国民を喜ばせてくれるジェームス・ジャービスの作品を今お持ちの方は他の作品がどの様な作品が有るのか?もっと詳しく知りたいと言う方は是非個展や展示会や書籍を見に行ってみてはいかがでしょうか?色々な作品を知り魅力を感じて下さいね。

では、一番皆様が気になるジェームス・ジャービス 売却について徹底解説していきたいと思います。

今お持ちのジェームス・ジャービスの作品はどのぐらいの価格で販売可能なのか?

作家評価

1970年現在に至るまで活躍の幅を広げたのです。現代アーティストで90年代に日本のカルチャー、ファッションシーンに欠かせない人物ですが、世界中の様々な一流のクライアントを相手とした、イラストレーターとしてキャリアをスタートさせたご様子です。多岐に渡るジャンルで今も国民の大人気のアーティストとして活動しております。気になる現在の活動はどの様なものなのか?について解説していきたいと思います。

  • イラストレーター
  • Amos
  • NIKE
  • ユニクロ
  • IKEA

などとコラボレーションをしています。これは話題に話題を呼び日本国内でもその作風は世に知れ渡っていると言われております。

技法評価

絵画はインクで描き、立体作品や多数製作もされているご様子です。

作家自身が、手がけたオリジナル作品は大量に流通していると言われております。

この作品は高価で買取が可能とされています。貴方も自分の作品にこの様な特徴があるか?

しっかりと確認してみましょう。

絵柄評価

近年では、シンプルに簡素化されたドローイングの作品集は人気絶頂でかなり高価で買取されると言われております。

ジェームス・ジャービス代表作品

ジェームス・ジャービススプレーペインティング

ジェームス・ジャービススプレーペインティグは、キャラクターの絵やブロンズの彫刻の街並みを表す絵が特徴的です。

ジェームス・ジャービススプレーペインティグは、黒と白で描かれた絵とキャラクターや街並みの絵は私達の読者の心を動かします。とっても魅力的な作品の1点です。

ジェームス・ジャービス 査定についてのpoint徹底解説

作品は絵やTシャツやキャラクターフィギアやスニーカーなど様々なタイプの作品が有ります。

ジェームス・ジャービスのファンの方は、彼の作品を大切にお持ちかと思いますが買い取って貰いたいと思う際には、少しでも高く販売したいものです。その為に作品についてそれぞれを分かりやすく解説していきたいと思います。

キャラクターフィギア

キャラクターフィギアは、高価買取を狙うには、やはり日頃からのお手入れが重要です。

では、一体どの様なお手入れ方法でお手入れをしたら良いのか?について詳しく解説していきたいと思います。

洗い方はシンプルで簡単に綺麗になる方法

まずは、ボウルや洗面器にお湯をしっかりと貼ります。

ジェームス・ジャービスの作品である貴方の大切なフィギアを35°~38°のお湯に入れます。その後に食器洗い専用の中性洗剤を入れます。その後にしっかりと洗面器でフィギアを洗うだけです。そして洗面器に付けたら汚れが落ちてきます。

それを優しく指で落とすだけで完成です。汚れが落ちたら綺麗になります。

洗った後は、タオルで優しく拭き取る事でピカピカになりますよ。

これがフィギアのお手入れ方法でした。これを参考にして自分の所有しているフィギアを綺麗な状態で保って下さいね。

Tシャツ

キャラクターTシャツの洗い方は、まずは洗濯表示をしっかりと確認する事が重要です。

洗濯する前にシミや汚れをしっかりと前処理しておく事が必要です。

しっかりと確認、もしシミや汚れがある場合には、100均や300均などでシミ抜きを探して購入しておきましょう。プリントされているTシャツのシミ抜きになるので、プリントの近くにシミがある場合には余りプリントされている付近にシミ抜きを付けない様に念入りに気を使いましょう。

では、シミ抜きをする際のpointを徹底解説していきたいと思います。

シミ抜きをする場合には、まずはTシャツなどにプリントされている場合にはそのプリントが剥げない様に気を付ける事が重要です。では洗い方を簡単にご説明していきたいと思います。まずは、Tシャツにシミを取る方法について解説していきたいと思います。

ジェームス・ジャービスの本は埃が解かない様に読む際は綺麗に読みましょう。

その様にする事で綺麗な状態を保つ事が出来るので安心です。

本は指紋や垢が付いていないかチェックして下さい。指紋や赤を拭き取りたい場合には、拭き取り

手で強力な超極細繊維クリーニングクロス を使用する事で手垢や指紋などをしっかりと取ってくれます。

本ですので、ガムテープなどで汚れを取ろうとしない様に注意が必要です。

その理由には、テープの粘着力で本が破れる恐れが有るので注意です。

まとめ

今回はジェームス・ジャービス買取について徹底解説して参りましたがいかがでしたか?

貴方もジェームス・ジャービスの個展や展示会に参加してみたいと思いませんか?

そのイベントに参加して今よりも、ジェームス・ジャービスの魅力的を知るのはないでしょうか?

彼は自分でおじさんがピンクを使うなんてと発言をしていましたが、ユニークでオシャレなジェームスジャービスの作品を沢山お持ちの方、是非とも少しでも高価な値段で販売したいとお考えの方は今回の記事を是非とも参考にして下さい。

この記事をシェアする

Category

Tags

この記事をシェアする

あなたにおすすめの記事

人気記事